
天然木とTOMOに滋賀ぶらり旅【丸二果実店・あまおういちごパフェ】
滋賀県初心者が、ぶらり旅しながら滋賀と天然木の魅力を発信するこのブログ。
すっかり春めいてきて、ポカポカ陽気のなかをお散歩するのが楽しい季節になりましたね
ただし、相変わらず花粉に苦しんでいる杉本です。
さて、今回は大津市です!
大津の風情あるアーケード商店街を散策していたところ、たまたま爽やかで甘〜い香りに誘われて素敵なお店を見つけてしまいました✨

今回ご紹介するのは、、、丸二果実店さんの「あまおういちごパフェ」です!
800円
大正元年創業という歴史ある老舗の果物屋さんが、「美味しい果物を気軽に味わってほしい」と本気で作っている大人気のパフェなんです。

さっそく一口食べてみると、あまおうの「じゅわっ」としたフレッシュな酸味と、バニラクリームの「とろ〜り」とした濃厚な甘さが絶妙に絡み合って、まるで上質な苺大福を食べているかのような素晴らしいバランス!
食べ進めると、中からは「ねっとり」と甘いバナナもゴロゴロと顔を出し、最後まで飽きさせないフルーツ尽くしの贅沢な味わいでした!

外観はこんな感じです。


店内に入った瞬間から、爽やかでトロピカルなフルーツの香りに包まれて、とっても癒やされる空間です
フルーツサンドやドライフルーツも販売されているので、ご家族や友人へのお土産にもピッタリですよ!

お店は大津市長等にあります。
ぜひ皆さんも、大津にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね!
【店舗情報】
店名:丸二果実店(まるにかじつてん)
住所:滋賀県大津市長等2-10-7