
天然木とTOMOに滋賀ぶらり旅【フロレスタ南草津店・体に優しい無添加ドーナツ】
滋賀県初心者が、ぶらり旅しながら滋賀と天然木の魅力を発信するこのブログ。
9月に入り、ここ草津市でも朝晩は少し涼しい風を感じるようになりましたね?
でも日中はまだまだ暑い!
寒暖差に気をつけたい今日この頃、杉本です☺️
さて、今回は南草津です!
最新のお店情報を毎朝調べているのですが、その時に見つけて気になっていたお店です!
2026年8月にオープンしたばかり。
今回ご紹介するのは、、、

フロレスタ南草津店さんの無添加ドーナツたちです。
全粒粉や豆乳を使用しており、体に優しい「無添加」で作られているのが最大の特徴。
自然な素材にこだわっているので、お子様から大人まで安心して食べられます☺️

今回は、店員さんにオススメされるまま、5種類も買っちゃいました
早速レビューしていきます!

プレーン
一口食べると「さくっ→ぎゅっ」と密度のある生地!小麦の風味がしっかりと感じられる、とっても優しいお味です。

塩バター
最初に「じゅわっ」と軽く塩味を感じて、そのあとに豊かなバターの風味がふわりと香ります

オーガニックシナモン
ふんわりと効いたシナモンが絶妙!食べた後のほんのり残る美味しさの余韻がたまりません。

抹茶ミルキー
ミルクの甘味が強めで、あとからほんのり抹茶を感じるマイルドな一品

カフェラテ
少し苦味を感じる、ちょっぴり大人な味わいがコーヒー好きにはたまりません☕
どれも素材の味が活きていて、油っこくないのでペロリと食べられちゃいます!
ナチュラルでほっこりするお店の雰囲気や可愛いパッケージは、ちょっとした手土産やおやつタイムにもピッタリですよ✨️
場所は草津市野路町にあります!
外観はこんな感じ!

内観もおしゃれでシンプル


美味しいものを食べてしっかりリフレッシュできたので、午後からのお仕事も頑張れそうです!
これからも、滋賀の素敵なスポットと、私たちが愛する天然木のホッとする魅力をお届けしていきますね。